ともに美しく生きていく。 VENTUNO

第32回 西日本食品産業創造展´22に出展しました

2022.11.21

11月16日(水)~18日(金)の3日間、マリンメッセ福岡A館で開催された日刊工業新聞社主催の「第32回 西日本食品産業創造展」にヴェントゥーノ・九州大学大学院農学研究院生命機能科学部門食品免疫機能分析学寄附講座・QAV(㈱九大アグリベンチャー)でブースを出展致しました。

同イベントは、食に関する最新情報を発信する目的で西日本最大級の展示会として毎年福岡市で開催されているもので、今年の来場者数は延べ1万9,010人となりました。

会期中は多くのお客さまにお立ち寄りいただきまして、誠に有難うございました。

 

弊社ブースでは、オキナワモズクや糸島メカブなどの海藻に含まれる「フコイダン」を使用したオリジナル商品や研究実績などを展示。

ブースにお越しいただいた方には、すっきり青汁の配布とその他商品のDM、寄附講座・QAVに関するパンフレット、弊社商品カタログをお渡しさせて頂きました。

18日には、寄附講座教員である宮﨑義之准教授が「からだを守る海の野菜(海藻)の健康パワー!」というテーマで同会場2階のセミナー会場にて講演されました。

フコイダンをはじめとした海藻に含まれる機能や、健康に関する知識を少しでも多くの方に知っていただける機会になったのではと感じております。

改めましてご来場いただきましたお客さま、日頃お世話になっております企業様などお声かけくださり、スタッフ一同、大変感謝しております。

本展示会でいただきましたご意見やご感想を今後の事業活動に活かし、より一層精進して参りたいと思いますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。