ともに美しく生きていく。 VENTUNO

ヴェントゥーノは文部科学省「トビタテ!留学JAPAN」を支援します

2023.02.28

この度、株式会社ヴェントゥーノは、文部科学省が2023年度から2027年度にかけて実施する官民協働留学促進プロジェクト「トビタテ!留学JAPAN 新・日本代表プログラム」に寄附することを決定いたしました。

同プロジェクトは、文部科学省が日本再興戦略に基づき2013年から官民協働で取り組んできた、留学促進キャンペーンです。

高校生等4,000名、大学生等1,000名の計5,000名以上の学生に経済的支援を中心とした留学支援を行い、コロナ禍で激減した日本の留学機運を再度盛り上げることを目指しています。詳細はプロジェクトHP(https://tobitate.mext.go.jp/)をご覧ください。

ヴェントゥーノは「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。」という企業パーパスを体現するために、これまでも環境に関する活動だけでなく、さまざまな社会課題の解決に取り組んできました。

今回の「トビタテ!留学JAPAN」の支援が次世代の“グローバルリーダー”育成に繋がり、50年後、100年後の未来を見据えた、イノベーションを起こす挑戦となることを願っています。